メニュー 閉じる
ブログ

【終了】中医学で学ぶ食育無料講座「漢方に関する質問会」の開催報告・次回の講座のご案内

受付は終了しました。開催イベントの様子は一部日誌で公開中!!

 

 

中医学で学ぶ食育無料講座を3月13日(水)11時~12時で開催しました。

今回は漢方に関する質問会でした。事前に参加者の皆様からの質問を募集し、講師の張先生に丁寧にわかりやすく教えて頂きました。

今回の質問は下記でした。

1、きくらげ、なつめ、クコの実の食事への取り入れ方、使い方

2、色んな病気になりにくいような体に必要な食材、逆に身体に悪い食材

3、子どもが小柄なので食べると背が高くなる食材が知りたい

店内で今回の講座で使用した資料を配布しておりますので、ご自由にご覧・お持ちいただけます。

講座後には、きくらげとプレーンミートボールの麻婆ソース炒めを試食していただきました。

参加者からは「プレーンミートボールがお肉代わりに使えるし便利なレシピですね。」などの嬉しいご意見をいただきました。

また新商品や千葉県農産物加工品の商品の案内をさせていただきました。

今回使用した商品の詳細は下記からもご覧いただけます。

プレーンミートボール

麻婆茄子のソース

今回もランチとのコラボで、きくらげ入りスープを提供しました。

お客様からは「きくらげの食感が良いですね」などご好評いただきました。

次回は4月24日(水)です。

テーマは「漢方の基礎知識」

先生が漢方についてわかりやすく講義してくださいます。また質問コーナもありますよ。

 

この機会に、漢方について学んでみませんか?

2019年度は、今後、病気や健康をテーマとして講座を開催する予定です。

★講座は無料です★

ご参加希望でご質問のある方は、下記の申込フォームで事前に質問を入れてくださいね。

ご予約は下記からお願いします。
https://docs.google.com/…/1FAIpQLScMAmj9k_rufghaJ7…/viewform

皆様のご予約、お待ちしています。