メニュー 閉じる
ブログ

【開催報告】専門学校への出張食育講座

今回は、Viridianを飛び出して、調理やスイーツのお料理を専門にお勉強されている学校へお邪魔させて頂きました。

 

(内容)
食品工場についての学びを通して、食の大切さや新しい発見をしていただくために、
 

・石井食品の取り組みや商品について
 

・ミートボールのアレンジレシピのご紹介
 

についてお話させて頂きました。

 

会場に到着すると、素敵なメッセージ黒板でお出迎え♪

 

 

まずは、石井食品の商品やイシイのこだわりについての紹介

 

 

クイズやワークシートを用い、お友達と相談しながら、 イシイについて考えて頂きました。

 

後半は、イシイの商品を使ったアレンジレシピ5品をデモンストレーション形式で紹介いたしました。

 

 

写真の様子は、ミートボールの簡単グラタンを調理しています。これからの寒い季節にひったりなレシピです!
 

 
さらにミートボールを使った麻婆豆腐など、さまざまなレシピをご紹介しました。
 
石井食品のホームページでは、この他にも沢山のアレンジレシピをご紹介しています。みなさんも、ぜひお試しください♪
 
今回の講座を通じて、加工品に対する考え方や新しい食べ方のご提案を通じて新しい料理のアイディアや食材に対する考え方などのお手伝いとなれば幸いです。

 

****************************************

 

 

石井食品 コミュニティハウスViridian(ヴィリジアン)では、イシイの管理栄養士が、食に関する食育講座をご提供しています。

講座をご検討の場合は、下記のお問い合わせフォーム 、お電話 、メールのいずれかよりお気軽にご相談下さい。

※お申し込みは、開催予定日より1ヵ月以上前にご相談下さい。

お申込み・お問い合わせ

TEL:0120-35-3220

Mail:info@viridian.ishiifood.co.jp

フォーム:https://viridian.ishiifood.co.jp/contact

講師 石井食品 管理栄養士 伊藤 有未(Ito Yumi)
石井食品(株)本社1階 コミュニティハウス ヴィリジアンにて「人と食をつなぐ」をコンセプトに、日々活動。
子育て世代やシニア世代に向け、様々な食の悩みに寄り添った食育講座を行っています。近隣小学校や外部出張講師としても活躍。