メニュー 閉じる
ブログ

【日々の報告】職業体験学習(船橋市内の中学校の生徒さん)

今回は、Viridianに職業体験学習で来られた、船橋市内の中学校の生徒さんの様子を紹介します。

 

まずはViridianの清掃やキッチンでの洗い物などレストラン業務を体験して頂きました。

 

 

 

 

小さなお子様も来る場所なので、思いもよらないところがご飯粒などがついている場合も・・?

 

念入りに掃除を頑張ってくれていました。

 

また、マルシェの野菜の袋詰めの作業、商品の前出し、本棚の整頓、お客様への栗ご飯の試食のご案内などを体験して頂きました。

 

 

見えないところで細かい作業が実は色々と行われていることを実感できたのではと思います。

 

昼食は、ヴィリジアンのキッチンで、生徒さんが自分で調理しました。

 

もちろんイシイの商品を使ったアレンジ料理です。

〇ミートボール丼

〇ミートボールピザまん

〇ミートボールシチュー

〇カレーミートボールグラタン

〇かぼちゃ入りごぼうサラダ

とても美味しそうに出来上がりました。

 

石井食品にはいろいろな商品があることを、詳しく知っていただけました。

 

また、店舗内の雰囲気づくりに欠かせない季節をお届けする仕事の体験として、クリスマスツリーの飾りつけも行っていただきました。

 

当日レストランを利用して頂いたお子さんも一緒に飾り付け体験をしていただき、生徒さんもお子さんも和気あいあいと楽しく飾りつけを楽しんでいただきました。

 

 

クリスマスツリーの前で、記念撮影もできますので、ご来店の際はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

生徒さんには、今回の経験が、将来の夢を考える際の一つのきっかけとして役立ててくれたら嬉しいと思いました。

 

スタッフ一同、応援しています!

 

本当にお疲れ様でした。