メニュー 閉じる
ブログ

【開催報告】石井食品(株)×&well ウィークリーイベント「基礎から学ぼう!イシイのお弁当講座」

11月下旬、健康セミナーの講師として出張講座を行いました!

 

今回のテーマは、「基礎から学ぼう!イシイのお弁当講座」

 

東京都内でご勤務されるワーカー様に向けて、

 

栄養バランスがよく、おいしいお弁当作りのコツを基礎から学んで頂きました。

 

ワーカー様が中心ということで、お昼休みの時間を活用されてご参加いただく方も!

 

 

皆さんメモを取られたり、質問もされる方もいらっしゃり、熱心に講義に取り組んで頂きました。

 

また今回は、講師が調理した特製弁当を、お召し上がり頂きながら講義を受けて頂きました。

 

 

お弁当には、「ミートボールの酢豚風」や「小松菜と白滝のとりそぼろ和え」など、イシイおすすめの商品を使ったお弁当にぴったりなおかずを詰め合わせました♪

 

 

ミートボールの酢豚風に使用したイシイのミートボールは、温めずにすぐお召し上がれるので、衛生面からみてもお弁当にぴったり!

 

他にも様々なアレンジレシピをホームページにて公開しております
※アレンジレシピはこちらから

 

 

講義後半には、実際に 「ミートボールの酢豚風」 をデモンストレーション形式で実演。手順やおいしく作る調理ポイントをご紹介しました!

 

石井食品 コミュニティハウスViridain(ヴィリジアン)では、お子様からシニアの方まで、様々な年代に合わせた食育講座を開催しております。企業や学校向けの特別講座についても、お気軽に、お問い合わせください。

 

&well とは

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

講師

 

 

 

石井食品 管理栄養士・野菜ソムリエ 市川 菜緒子(Ichikawa Naoko)

 

石井食品 管理栄養士 伊藤 有未(Ito Yumi)
 
石井食品(株)本社1階 コミュニティハウス ヴィリジアンにて「人と食をつなぐ」をコンセプトに、日々活動。
子育て世代やシニア世代に向け、様々な食の悩みに寄り添った食育講座を行っています。

企業、学校法人等向けの講義や外部出張講師としても活躍。