メニュー 閉じる
ブログ

【商品情報】大鵬直伝ちゃんこ鍋スープ

寒い冬の時期にぴったりの商品「大鵬直伝ちゃんこ鍋スープ(2~3人前)」を紹介します。

 

 

石井食品と第48代横綱 大鵬の関係ですが、昭和31~32年頃、大鵬親方が十両になる前に盲腸になられ、石井食品 本社の近くにある盲腸手術で有名な医院長がいる病院に、入院されました。

 

当時の石井食品は住宅と食品工場が同じ敷地にあり、食事は家族と住み込みの人達と一緒にしていました。

 

そこへお腹を空かせた大鵬親方が来られ、一緒に食事をしたことから交流が始まりました。

 

その後も、食べ物がお互いの接点となり、現在まで部屋の方々と交流が続いています。

 

大鵬直伝のちゃんこ鍋スープはストレートタイプで、野菜や鶏肉を入れ、ご家庭で本格的なちゃんこ鍋が楽しめます。

 

 

醤油味

自家製鶏がらだしを使った醤油味ベースのストレートタイプです。醤油味ベースのスープは、どんな食材にもよく合い、野菜をたっぷりおいしく食べられます。

 

 

味噌味

家製鶏ガラだしをベースに味噌のコクをあわせた、ストレートタイプのスープの素です。コクのある、味噌味スープが野菜の美味しさをより一層引き立てます。

 

 

スープは、具材のうまみがしみ込み、一口飲むと絶品です!

 

皆様が集まる宴席やパーティーはもちろんのこと、野菜をおいしく沢山食べられるので毎日の食卓にもおすすめです。

 

商品の詳細はこちらからもご覧いただけます。

https://shop.directishii.net/lp/chanco/

 

大鵬直伝の味を、ぜひお試しくださいね♪