• イシイのviridian
  • ヴィリジアンとは
  • ブログ
  • アクセス
  • お問い合わせ
メニュー閉じる
ブログブログ

イシイの「プレーンミートボール」を使用した、冬にピッタリアレンジレシピのご紹介

皆さんこんにちは。

 

本格的に冬に近づき、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

 

体調に気を付けて毎日を過ごしたいですね。

 

今回はそんな寒い日にピッタリの、イシイの「プレーンミートボール」を使ったアレンジレシピをご紹介します。

 

★プレーンミートボールとかぶの豆乳ポタージュ★

カロリー:94Kcal

塩分:1.6g

調理時間15分

 

材料(2人分)

プレーンミートボール:1袋

小かぶ(げんこつサイズ):1個(75g)

しめじ:1/4パック(35g)

水:カップ1/4

【A】

コーン缶(クリーム):1/4カップ

豆乳(無調整):3/4カップ

こしょう:少々

ナツメグ:少々

塩:小さじ1/4

バター:適宜

 

作り方

①かぶの実は皮をむき、1.5センチ角に切る。葉はざく切りにする。しめじは石づきを除き、ほぐす。

②鍋にプレーンミートボールとかぶ、しめじ、水を入れて中火にかけ、煮立ったら蓋をして火を弱め、5~6分煮る。

③かぶが柔らかくなったら、Aを加えて中火にして、煮立ってきたらかぶの葉を入れる。

④再び煮立ってきたら塩を加えてよく混ぜれば出来上がり。

⑤お好みで仕上げにバター少々を加えて風味をつける。

 

使用した商品は下記です。

 

プレーンミートボール(冷蔵品)

 

Viridianにご来店いただくお母さん達から「安全でおいしくて薄味のものが欲しい」「ソースが無いと、洋服に垂れないからいい」といったご意見をもとに、原材料や製造工程を何度も見直して作り出しました。小さなお子様にも食べやすいソースなしのプレーンタイプのミートボールです。鶏肉は国産若鶏のみを使用しているので、そのまま食べても素材のおいしさを味わえます。ソースがついていないので、シチューや煮物、炒め物など和洋中のさまざまな料理に自由にアレンジができる便利な商品です。

 

【販売価格】108円

 

【原材料】

鶏肉、たまねぎ、つなぎ[パン粉(小麦を含む)、ばれいしょでん粉]、砂糖、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、しょうが汁、食塩、水あめ、醸造酢(小麦を含む)、揚げ油(なたね油)

 

【内容量】 70g(10個入)

 

【賞味期限】 お届け後約20日

 

【調理方法】 電子レンジ500Wで約40秒、1000Wで約20秒。または、そのままお料理にお使い下さい。(そのままでもお召し上がりいただけます。)

 

【保存方法】 10℃以下で保存

 

 

Viridianで絶賛発売中です!

 

プレーンミートボールは、「ふなばしセレクション」にも選ばれているんですよ!

 

※「ふなばしセレクション」とは、船橋ならではの優れた産品のブランド化を進めた取り組みの一つです。「ふなばしセレクション」では、船橋特産の農水産物を使用した加工食品、市内の優良な工業製品、工芸品などを市民、個人または法人の事業者から募集し、「ふなばし産品ブランド協議会」が、船橋らしさといった基準により「ふなばし産品ブランド」として3年間認証します。

 

ぜひお試しくださいね。

 

また、商品のオンラインショッピングページはこちらからアクセスして頂けます。