メニュー 閉じる
ブログ

【アレンジレシピ情報】Viridanスタッフおすすめ♪ミートボールの三角ミートパイ

緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ日常が戻ってきたとは言えない日々が続いていますね。

 

これからはwithコロナで、感染予防を意識しながら、生活を工夫して楽しい日々を過ごしていけたらいいですね。

 

Viridianスタッフの子供(7歳、5歳)もこの外出自粛中に料理に目覚め、簡単なアレンジメニューを作って、お家で楽しんでいます。

 

今回も包丁を使わない、お家にある材料でできるアレンジメニューに挑戦しました。

 

「ミートボールの三角ミートパイ」

 

 

材料(4個分)
ミートボール
1袋
食パン(8枚切り)
4枚
オリーブ油
適量

 

事前準備
ミートボールは袋の上からつぶす。

 

作り方
食パンの耳を切る。食パンを押して薄く伸ばす。
食パンにつぶしたミートボールを1/4量のせ、三角形になるように折る。閉じ目をフォークでおさえる。同じものを4個作る。
表面にオリーブ油を薄く塗り、オーブントースターで焼き目が付くまで焼く。

 

作り方はこちらからもご覧いただけます。

 

おやつの時間にサクッと作れる簡単レシピです♪

 

ミートボールを袋の上からつぶす様子
 
食パンにつぶしたミートボールを1/4量のせる様子
 
三角形になるように折って閉じ目をフォークでおさえる様子
 
食パンのサクサクとした食感とミートボールが相性抜群だね!

 

ミートボールは加熱殺菌されていますので、温めずにそのままでも食べられるため、加熱時間には気を使う必要がなく安心です。

 

お子さんと気楽に挑戦していただけます。

 

自分で作った料理は特別に美味しいようで、大満足で食べていましたよ♪

 

おやつのレパートリーに困ったらおすすめです!

 

今回は照焼ミートボールで作りました。

 

とても美味しかったですよ!

 

皆さんは、トマトソース、照焼ソース、カレーソース、どの味がお好みですか?

 

ミートボールは3種類とも、Viridianで好評販売中です!

 

ぜひ、いろんな味で試してみてくださいね♪