メニュー 閉じる
ブログ

【開催報告】Viridianオンラインママ会(2020年6月)

6月25日(木)のオンラインママ会開催報告です。

 

WITHコロナで、毎日献立を考えたり、お子さんと遊んだり勉強を見たり、自宅で過ごすことが多くなっているなかで、日々のお困りごとを共有したりなどViridianで何かできないかと思い5月から始めた、オンラインでのママ会(ミニデモンストレーション&雑談会)をZoomを使って6月も開催しました。

 
 

Viridianスタッフがミートボールと食パンを使った簡単レシピをデモンストレーションで紹介しました。

 
 

レシピの詳細はこちら♪

 

ミートボールの三角ミートパイ

https://style.ishiifood.co.jp/recipe/00156/

 

レシピ紹介の後は、日々の子育ての話などを少人数で和気あいあいとお話ししていただき、楽しい会になりました。

 

今回は朝ごはんの話題で盛り上がりましたよ。

 

「朝ごはんは子供の体調をみる上で、とても大事にしています」と参加者の方がお話しされていました。確かに朝の食欲や食べる量はお子さんの体調をみる一つの目安になりますね。特に自分の気持ちをうまく伝えられない1~2歳のお子さんは、ママとのコミュニケーションの一つになりますよね。

 

また、別の参加者の方からは、「毎日定番メニューを決めると、朝ごはんの準備も大変ではないです」と教えていただきました。

 

朝ごはんの準備が大変と感じている方は、メニューを定番化するというのも、一つの手のようです。ぜひ毎日朝ごはんを食べる習慣をつけたいですね。

 

石井食品のミートボールはお弁当だけではなく、朝ごはんにも便利でおすすめです♪ソーセージやハムの代わりに食べる方も多いようです。ぜひご利用いただけたら嬉しいです。

 

ママ会は、気軽に子育てに関することなどをお話する会になっています。新型コロナウイルス感染症の影響でなかなか友達とお出かけしたり、お話したりできていない方、ここでお話して気分転換しませんか?

 

7月もオンラインママ会を少人数で開催予定ですので、内容が決まりましたらお知らせします。ぜひご参加くださいね♪