メニュー 閉じる
ブログ

【商品&レストラン情報】秋の味覚★かぼちゃを使った、商品やレストランメニューのご紹介

9月に入り秋らしくなってきました。10月はハロウィンもありわくわくしますね。

 

Viridianでは、秋の味覚♪かぼちゃを使った商品を販売中です。

 
 

★食物アレルギー配慮食品【いっしょがいいね】かぼちゃのスープ★

 
 

素材を味わうスープです。原材料はかぼちゃと食塩のみのとてもシンプルなスープです。濃厚な「北海道産かぼちゃ」の甘みとうま味がたっぷりと入っています。

 

potayu pumpkin

 
 

かぼちゃと一緒に小豆が入っています。口に広がる素材の甘さが、なんだか懐かしい。その味わいに身も心もあたたまるおかゆです。

 

ちなみにレストランではかぼちゃスープを使ったメニューがあります。また、potayu pumpkinは店内でお召し上がりいただけます。

 

期間限定新メニュー★自家製 ラッシー風かぼちゃドリンク★

 

「いっしょがいいねシリーズかぼちゃスープ」を使った、夏バテにも良いドリンクメニューです。

 

材料は、かぼちゃスープ、牛乳、ヨーグルト、はちみつだけとシンプルです。

 

さっぱりとした酸味とかぼちゃの甘味が相性抜群!

 

9月30日(水)までの期間限定です。

 

石井食品のホームページではラッシー風かぼちゃドリンクのレシピを公開していますのでぜひご覧ください。

 

★かぼちゃのパン★

「いっしょがいいねシリーズかぼちゃスープ」を使ったほんのりかぼちゃの甘みが感じられる自家製パンです。リピーターも多い人気メニューです。

 

ぜひお試しくださいね。