メニュー 閉じる
ブログ

【新商品情報】日本各地の「栗ごはん」 

この時期にしか食べられない貴重な採れたて栗を使った、日本各地の「栗ごはん」が今年も期間限定で発売となりました。

 

Viridianでは千葉成田の栗・茨城笠間の栗・京都京丹波の栗・熊本やまえ村の栗の4種類を好評発売中です。

※期間・数量限定のため、日によっては売り切れの場合がございます。ご了承ください。

 

 

【商品のこだわり】

 

石井食品の栗ごはんの素は、今年採れた国産の栗を使用しています。

 

市販されている栗ごはんの素は、昨年収穫した栗を保存して使われていることが多いですが、石井食品では産地直送の栗をそのまま使い、余計なものを足さない無添加調理を実現しています。

 

また産地ごとに異なる栗の特性に合うように、こだわりの調味料や味付けを研究。栗がもつ自然本来の風味を引き出せるように、砂糖を使わず、シンプルな味付けに仕上げました。

 

ご飯にまぜて炊くだけ 手軽で本格的な栗ごはん

 

 

栗ごはんを作る時に大変なのが、栗の皮むき。栗には固い鬼皮と薄い渋皮の2つの皮があり、自分で皮をむくとなると、なかなか手のかかる作業になります。石井食品の栗ごはんの素は栗をむいた状態でパッケージにしました。

 

作り方も簡単で、ご飯に栗と調味液をまぜて炊くだけ。手軽に本格的な栗ごはんを味わえます。

 

商品のラインナップなど詳細はこちらからご覧いただけます。

https://cp.directishii.net/kurigohan

 

期間限定販売のためなくなり次第終了となります。

 

この機会にぜひお試しください。